忍者ブログ

。+*aelog*+。

あえてるとのコスプレブログ。 おもに写真はっつけます。ぺそり。

進撃の巨人写真集が刷り上りました。




こんばんわ、あえてるとです。


とうとう、この日が来ました。
だいぶまえにきていました。じつは18日くらいには…。





▲箱をあけるときらきらとした表紙が。


そして、印刷所さんから届いた箱をあけ、中をみるのに、丸一日かけるほどのド緊張をしました。
この写真集は、私にとって、長年の夢でした。

とても大好きな組み合わせで写真集を製作すること。

それも、自分が女性側という立場であっての写真集。
私にとってはとても恐れ多いことでした。

とても人気な作品であること。
そして、私のやりたいキャラクターは、とても人気のあるキャラクターでとても素敵な方たちがされているキャラクターであること。

けして華奢な体つきでなければ、魅力的な容姿をしているわけではない私です。

勇気を振り絞り、箱を開けて、そのきらきらとした表紙にとても胸が躍りました
この写真集が”カタチ”となって、この手に触れたとき、うれしくて言葉が出ませんでした。

ようやく、作品として発表できる形になったことを、この作品に携わり、協力をしてくださった方へ改めて感謝ばかりです。



▲髪の毛の一本一本までが細かく印刷されています。


▲中の印刷も、”黒”がしっかり出ていてとてもきれいな仕上がりです。

まだコミケ前となりますが、感極まっています。

どうぞ、少しでも”エレンとミカサがすき”な方の手に渡ればうれしいな、とおもいます。
部数こそそれほど刷っていませんので、どうぞご友人と手に取り合ってみていただけたらうれしいです。




進撃の巨人コスプレ写真集告知サイトはこちら


進撃の巨人・写真集に関する記事一覧はこちら→http://zerong.blog.shinobi.jp/Category/17/
PR

進撃の巨人エレン×ミカサコスプレ写真集発行のお知らせ



こんにちわ。

ミカサ・アッカーマン&制作担当あえてるとです(^v^)


まずはじめに。C87当選しました!
サークルの配置は12月30日 東1ホール"L"07-bになります。
コミックマーケットは入場用が無料ですので、どうぞ遊びに来てくださいね。

 進撃の巨人コスプレ写真集<Regen des Morphiums>
発行 : C87初版発行
仕様 : B5/32P
価格 : 予価1500円
内容 : ミカサ中心イメージ写真集・及び、エレン×ミカサオリジナルストーリー

Cast
あえてると....ミカサ・アッカーマン
くろの....エレン・イェーガー

現段階で、価格が予価となっておりますが、こちらの価格より下がることはあっても、あがることはございません。

* * * *

前回紹介させていただいたとおり、くろのちゃんは普段からコスプをしているわけではなく、
ミカサ担当あえてるとの幼馴染という繋がりで今回の撮影に来ていただきました。
そんなわけで、撮影の初めはとても初々しかったです(`・ω・´)


この日の撮影、全10時間を通して、変わってしまったくろのちゃんがこちら↓


(殺伐とした写真が多いので可愛いものを目指してみました。笑)
後半の表情、これはどうみてもレイヤー顔でしょう…!

そして私自身は、オールで準備→撮影で顔が死んでいると思いきや、
時間が経つにつれてツルツル潤ってきています。
それは、しあわせだからです^ω^


撮影の際の表情やポーズはは、撮影をお願いし、快諾をしてくれた後メッセージにて、
”こんな感じの表情をお願いしたい”や
”こういう展開のときの、こういう表情が欲しい”
と、非常に大雑把なお願いをしていたのですが、
くろのちゃんが、『事前に練習をしてきてくれたのかな…?』と思うほど、
私のツボを付きます表情をしてくれ、撮影はスムーズに進みました(*´∀`*)

今回、写真集を編集するにあたって、どの写真も、ほんとうに、ほんとうに、捨てがたく、
全部載せてしまいたい位の素敵な写りでした。


今年中最大の謎といいますのが、
この2枚の画像を比べて頂きたいです。
(ちなみにどちらも写真集にはあまり関係ないです。)


(アエレン・イェーガー)
(クロノ・イェーガー)


同じ人が化粧して、同じウィッグを使って、この差って格差社会だとおもいませんか(´∀`)!
比較対象があるからこそよくわかる。くろのちゃんのエレンくんは、本当に素敵なんです。


くろのちゃんのエレンくんはコスプレとしての、コントラストが高く、インパクトの強い写真よりも、
ナチュラルに写っているときの、素朴な”人”らしい雰囲気のものが、私はとても好きです。

今回くろのちゃんの化粧もさせてもらったのですが、
すでに出来上がっている、綺麗な顔を汚しているような、罪悪感に囚われました。

ほぼすっぴん…とはいいませんが、
私はガリガリと顔に線を入れるのが大好きなのにたいして、くろのちゃんのお顔は
ほんのりシャドー+薄めのアイライン、エレンのふとめが特徴的なまゆげ、
女の子が”基礎メイク”と済ませてしまうような、その程度しか手を加えていません。


今回の写真集には、くろの・イェーガーにまじり、わたくし、あえてるとのエレンくんもちょこっとだけいます。
ですが、おおよそ一目でわかります。(同じ衣装を着ているのに、何でだろう…。)

お暇な方はよろしければ探してみてくださいね^v^*



進撃の巨人コスプレ写真集告知サイトはこちら


進撃の巨人・写真集に関する記事一覧はこちら→http://zerong.blog.shinobi.jp/Category/17/

C86発行予定延期のお知らせ。




■発行延期のお知らせ

C85落選しましたっっ

そして、オンリーの日程を確認したところ、私生活の都合上、FOW5へ確実に参加できるかが現状では危ういので、
確実に参加を出来るであろう、C86へ標準をあわせることとなりました。
度々変更をし、また告知が遅くなってしまい申し訳ありません…。



バナーもC86使用へと変更をしました^v^*!


こちらも私が大変気に入っているイメージカットを使用しました。




落選の際、委託へとお声を掛けてくださったあゆむちゃんには大変感謝いたます;//;だいすき…!
今回、私の都合でC86へ発行延期の決断をしましたが、
この企画写真集は本来C84で発行を予定していたものなので、1年間の熟成期間をへて、2014年の夏コミにはよりいっそう良いものをお届けできるよう、がんばります!

↓お天使様あゆむ先生のサークルはこちら↓
banner.jpg


* * *



私のわがままな撮影まで最期まで付いてきてくれたくろのちゃん、
そして見返りも求めずとも協力をしてくださったお友達やカメラマンさんらに顔向けできなくなるので、
この企画を流すことは致しません。

どんな形であろうと、発行は確実にさせていただきます。

ご報告のみですが失礼致します。


 あえてると




進撃の巨人コスプレ写真集告知サイトはこちら


進撃の巨人・写真集に関する記事一覧はこちら→http://zerong.blog.shinobi.jp/Category/17/

撮影前の下準備の裏話。


こんにちわ。あえてるとです。

先日ようやくくろのちゃんを迎えて撮影ができました(^v^*)
・・・・・もう1週間以上前なんですが…。
出だしが!遅い!

・・と思われてしまいそうですが、写真の構図や並びなど、今年の4月ごろから練っていたので、
撮影が遅いだけです…。

今回の写真集のページが、28P~36Pを予定していますが、
それに対して書いたメモが30枚。裏表。


何が大変って、このメモの重要なところを抜き出して纏めることでしょうか…。
思いついたことをわすれないよう、すぐ適当にメモを取ってしまうのでこうなります。アホです。



ブログどんなことを書いたらいいのかわからないので、
裏方のおはなしでも。

もともと個人的にミカサの出生や進撃の考察をしていて、派生して創作して考えたことが発端でした。

今回の写真集のを制作を考えた段階では、
いつもどおりのぼっちサークルを突き進む気でいました。
創作考察ifストーリーをモリモリと書いているうちに、やはり、私はミカサ・アッカーマンという人間が好きで、
そのミカサにとってエレンはかけがえの無いひとだ、と思ったときに、
この気持ちを写真として表現し、
どうしても、どうしてもエレンくんと表現を重ねて行きたいな、と思ったのがきっかけでした。

そんなエレンくんの配役をお願いしたいと、たどり着いた人が、くろのちゃんでした。
くろのちゃんとあえてるとは、20年来の幼馴染です。
たぶん5歳くらいまで?は同じ屋根の下に住んでました(笑)
それからばらばらの地で育ち、再会したのはつい2,3年ほど前。

そんなくろのちゃんとだからこそ、
コスプレ以上のものが出せるのではないかなあ、と私はおもっています^v^*


撮影のうらがわ。。笑
(あえてるとののくろのエレンの彼女ズラっぷりがやばいです(笑))


彼女に今回の話を持ちかけた際、『貴方に断られたら写真集は作らない』とまで言い切りました。
まるで脅迫。

いや、でも、それくらい、私はくろのエレンに本気だったんです。
”有限実行”が苦手な私は、生半可な気持ちでこんなの持ちかけられない…。
(基本的にあ-えは誰にも喋らずいつも水面下で行動をする。。)


さて、企画書やコンテのほかに、今回準備をしていったものなど。




ブーツ。
ジャケット。
ケープ。
全身ベルト。



そして進撃の巨人といえば。私の大好きな。

立体機動装置。



やはり、同じ写真に納まるのならば、お揃いで行きたいなあ、とおもい
同じものを2人分づつ、用意しました^v^*

しかし、準備以上に大変だったのが、これです。

うんぱん。。。


こんな感じでお届けする、進撃の巨人エレン×ミカサ写真集、
完成までどうぞ見届けていただければうれしいです(*´∀`*)

よろしくおねがいします。


進撃の巨人コスプレ写真集告知サイトはこちら


進撃の巨人・写真集に関する記事一覧はこちら→http://zerong.blog.shinobi.jp/Category/17/

進撃の巨人コスプレ写真集制作決定のおはなし。

こんにちわ、あえてるとです。
久しぶりにこちらのブログを更新です。

このたび、進撃の巨人 コスプレ写真集を制作する運びとなりましたので、
そのご報告とご連絡、そして一部の方へのお詫びを失礼します。

お先に、ご報告と作品概要を失礼します^v^*


 進撃の巨人コスプレ写真集<タイトル未定>
発行 : C85初版発行
仕様 : -
価格 : -
内容 : ミカサ中心イメージ写真集・及び、エレン×ミカサオリジナルストーリー

Cast
あえてると....ミカサ・アッカーマン
くろの....エレン・イェーガー

(2013年7月10日現在の情報です。)

こちらのブログは、制作日誌(情報蛇足ページ)となります。
C84以降、本格稼動させていただきます。

進撃の巨人コスプレ写真集告知サイトはこちら


※今回の企画は、私の個人サークルAET.とは別サークルでの制作です。

●お詫びについて
今回、完全の見切り発車をしてしまい、ツイッターで”C84で写真集を制作!”と告知を行ってしまたのですが、
冷静に考え、C84までの、少ない準備期間では満足の行くものは制作できないと3日後に気付きまして、こちらのお詫びとなります。
エレン配役のくろのちゃんより、協力していただけるとの返事を貰い、あまりにもうれしくて、うれしくて、
その興奮と勢いのまま、『C84で発行します!!!!!』とツイッターでフライング報告をさせていただいたのですが、
少しでも期待をしてくださった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
こちらの写真集の発行は、半年延期しましてC85を目標に制作とさせていただきます!

まだまだ未定な部分も多く、公開できる情報は少ないですが、
少しでも皆様の目に留まればうれしいです^v^*

それでは、ご挨拶のみとなりますが、失礼致します。

 あえてると



進撃の巨人・写真集に関する記事一覧はこちら→http://zerong.blog.shinobi.jp/Category/17/