忍者ブログ

。+*aelog*+。

あえてるとのコスプレブログ。 おもに写真はっつけます。ぺそり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




CR:5集合


あえてるとの本気

5着作った(笑)
布をめさくさこだわりました、超スチルカラー!!!!!!
黒に近い紺と、オフホワイトのしましま!!



でも、あまり布があるのであと5着くらい?作ると思います。今既に10着つくってる(笑)
上下=3~4mくらい?と思って、20m買ってきたんだけど、
考えてみたら上着だけとか、ズボン+ハギレとかのキャラとかいて、だいーぶあまった^^

ラキドは、型紙から作らなくていいかららくだー!
ヌード寸法に縫い代足して縫ったくらい。

でも、柄をあわせて着るのが大変だった…。
4着めくらいからは感じもつかめて素早く作れるようになったv

どのキャラも制作時間は2時間くらいかなー?
イヴァンちゃんに関しては、30分掛かってないよ…(タンクトップ除く)

でも、私がラキドおもしろそー って言ってるとき、『あえちゃんは5人1人でやるでしょ』といわれました。
まさかね!とか思いつつ5着作っちゃった…(笑)
ゲーム買ったのついこの間なんですが…(笑)


うんとね、メインキャラ5人が同じくらいすき!!って訳じゃなくて(あえてるとさんはイヴァンちゃん贔屓です。)
ラキドはね、主人公(ジャン)やっているレイヤーさん・やりたいレイヤーさんが一番多いと思うんです。私然り。
だって、ジャンになってキャラを攻略していくんだもの…!!
自分=ジャンって思いたいでしょ…!!!!!笑(脳内痛くてスミマセン。)

私このキャラ担当!!とかゆって、一つのキャラ極めていくのもありだと思います。

でも、周りがつまらないでしょー。
だから、同じ人との合わせでも、お互いで色々なキャラを担当できれば、楽しく合わせも続くかなーと思ったのでした^^*

私、ジャン絡みのカップリングはもちろん好きだけど、
年下組みとか年上組みとか、イヴァロザとかアレベルとか(笑)も好きなんでv



さて!これからデイバンでCR-5つくるかに(`・ω・´)!!

3日間。

コスプレしてました。

上に風邪ひいたー(`ω´)


私が好きになるキャラ・人は
・短髪
・乱暴(性格が荒い)
・人を信じられない(笑)

もえ…(´p`)
阿部隆也とイギリスとイヴァンちゃん、やっぱりにてる…(´p`)

コスプレは好きなキャラのとなりに居るキャラをやりたがる癖があるので、
イヴァンちゃんとデートしたいがためにジャンさんをやろうとおもったのですが。


=ただのあえてると。


なにこれロザーリアちゃんやるべき??←ジャンさん以上の暴挙



***



コスプレを本格的に初めて2年。もうこんなにたつんだーってかんじです。

キャラごとに別人―を目指しているわけですが。
ゆってることは大きい割に、一切できていない。
自分ちょっといけてるかも!!!と思いながらね。しょぼーん。



思ったのは、これ。
ジャンも黒うさぎも顔がおんなじ。
=ただのあえてると。

やっぱり、コスプレしてる(キャラクターになりきってる)からには、
顔に差をつけたいよねえ。。。(>_<)

メイクとか、いろいろ塗りたぐって頑張っているつもりではいるのですが、
頑張っているつもりなのは自分だけしか分からないし、結果として現れないよね。

顔面全部がコンプレックスで、自分自身も欠点だらけなのは分かっています。

その欠点を隠すためにもさ、メイクとか。がんばりたいよね。

どんなにがんばって作った衣装着ても、
どんなに時間が掛かったウィッグ被っても。
最終地点がただの自分じゃつまらないじゃないか。

あうわーコス、がんばりたい…!
趣味だけど、強制的にやらされてるわけじゃないけど、やっぱり極めたいじゃないか…!!

そんな感じです@


一般会員の方からね、知りもしない作品・キャラクターを薦められて、ショックを受けました。

友達から、この作品おもしろいよー!あのキャラ似合いそう!と言って貰えるの、とても嬉しいです。
私を見ていてくれて、言ってくれてる事だと思うし、それがその作品と出会うきっかけにもなる

でも、別に親しくない方から、
露出の多いキャラ(少なくとも私はそういう印象を受けました。)
を薦められて、不愉快でした。

キャラクター名を羅列して、このキャラやってください。 と一言。

は?と。なりました。

本当に言葉が悪くてもうしわけないけどさ、
あなたは露出があればなんでもいいんでしょう、と思ったよ。

というか、そのキャラが好きなら、そのキャラをやっている(そのキャラが好きな)レイヤーさんに言えばいいと思う。


はたからみて、その作品・キャラを人さじも知りもしない奴がそのコスをしているの見るのって、いやじゃない?
私はいやだ。
可愛いから、とかそういう理由でしてる人、いやだ。


私は可愛い衣装がきたいから、とか、人気になりたいから、とか、
そんな理由でコスプレしているのではありません。

その作品・キャラクターがすきだから、なんだ…。

知りもしないものにお金を書ける気しないよ。
それなら好きなキャラの衣装のバリエーションを増やしたり、
ウィッグとか少しでもいい業者のを買いたいと思う。


あと、ほんと知り合いは知っているように、
私は興味ないことにたいしては超プラス思考なので(笑)
中傷は応援として受け取るよ(笑)

死ね?生きてやんよ(^o^)






あと、人としての内面も磨きたいなと思います。
図体と態度だけがでかくて、内面は未熟なままで。

いつも1人でぼーっと、したときに後悔ばかりしています。
なんであのときこんなこと言っちゃったんだろう。
なんであのときこう言えなかったんだろう。

思っていることがうまくいえなくて、はがゆいです。

あのときから、いつも自分の行動に後悔ばかり。振り返ってばかり。だよなあ…。


んと、あと、最近、二十歳になったらレイヤーあがってカメコになってもいいかなーと思ってきました。
二十歳のわたしは、何をしているんだろうね。げんきですか。