忍者ブログ

。+*aelog*+。

あえてるとのコスプレブログ。 おもに写真はっつけます。ぺそり。

撮影前の下準備の裏話。


こんにちわ。あえてるとです。

先日ようやくくろのちゃんを迎えて撮影ができました(^v^*)
・・・・・もう1週間以上前なんですが…。
出だしが!遅い!

・・と思われてしまいそうですが、写真の構図や並びなど、今年の4月ごろから練っていたので、
撮影が遅いだけです…。

今回の写真集のページが、28P~36Pを予定していますが、
それに対して書いたメモが30枚。裏表。


何が大変って、このメモの重要なところを抜き出して纏めることでしょうか…。
思いついたことをわすれないよう、すぐ適当にメモを取ってしまうのでこうなります。アホです。



ブログどんなことを書いたらいいのかわからないので、
裏方のおはなしでも。

もともと個人的にミカサの出生や進撃の考察をしていて、派生して創作して考えたことが発端でした。

今回の写真集のを制作を考えた段階では、
いつもどおりのぼっちサークルを突き進む気でいました。
創作考察ifストーリーをモリモリと書いているうちに、やはり、私はミカサ・アッカーマンという人間が好きで、
そのミカサにとってエレンはかけがえの無いひとだ、と思ったときに、
この気持ちを写真として表現し、
どうしても、どうしてもエレンくんと表現を重ねて行きたいな、と思ったのがきっかけでした。

そんなエレンくんの配役をお願いしたいと、たどり着いた人が、くろのちゃんでした。
くろのちゃんとあえてるとは、20年来の幼馴染です。
たぶん5歳くらいまで?は同じ屋根の下に住んでました(笑)
それからばらばらの地で育ち、再会したのはつい2,3年ほど前。

そんなくろのちゃんとだからこそ、
コスプレ以上のものが出せるのではないかなあ、と私はおもっています^v^*


撮影のうらがわ。。笑
(あえてるとののくろのエレンの彼女ズラっぷりがやばいです(笑))


彼女に今回の話を持ちかけた際、『貴方に断られたら写真集は作らない』とまで言い切りました。
まるで脅迫。

いや、でも、それくらい、私はくろのエレンに本気だったんです。
”有限実行”が苦手な私は、生半可な気持ちでこんなの持ちかけられない…。
(基本的にあ-えは誰にも喋らずいつも水面下で行動をする。。)


さて、企画書やコンテのほかに、今回準備をしていったものなど。




ブーツ。
ジャケット。
ケープ。
全身ベルト。



そして進撃の巨人といえば。私の大好きな。

立体機動装置。



やはり、同じ写真に納まるのならば、お揃いで行きたいなあ、とおもい
同じものを2人分づつ、用意しました^v^*

しかし、準備以上に大変だったのが、これです。

うんぱん。。。


こんな感じでお届けする、進撃の巨人エレン×ミカサ写真集、
完成までどうぞ見届けていただければうれしいです(*´∀`*)

よろしくおねがいします。


進撃の巨人コスプレ写真集告知サイトはこちら


進撃の巨人・写真集に関する記事一覧はこちら→http://zerong.blog.shinobi.jp/Category/17/
PR