忍者ブログ

。+*aelog*+。

あえてるとのコスプレブログ。 おもに写真はっつけます。ぺそり。

進撃の巨人エレン×ミカサコスプレ写真集発行のお知らせ



こんにちわ。

ミカサ・アッカーマン&制作担当あえてるとです(^v^)


まずはじめに。C87当選しました!
サークルの配置は12月30日 東1ホール"L"07-bになります。
コミックマーケットは入場用が無料ですので、どうぞ遊びに来てくださいね。

 進撃の巨人コスプレ写真集<Regen des Morphiums>
発行 : C87初版発行
仕様 : B5/32P
価格 : 予価1500円
内容 : ミカサ中心イメージ写真集・及び、エレン×ミカサオリジナルストーリー

Cast
あえてると....ミカサ・アッカーマン
くろの....エレン・イェーガー

現段階で、価格が予価となっておりますが、こちらの価格より下がることはあっても、あがることはございません。

* * * *

前回紹介させていただいたとおり、くろのちゃんは普段からコスプをしているわけではなく、
ミカサ担当あえてるとの幼馴染という繋がりで今回の撮影に来ていただきました。
そんなわけで、撮影の初めはとても初々しかったです(`・ω・´)


この日の撮影、全10時間を通して、変わってしまったくろのちゃんがこちら↓


(殺伐とした写真が多いので可愛いものを目指してみました。笑)
後半の表情、これはどうみてもレイヤー顔でしょう…!

そして私自身は、オールで準備→撮影で顔が死んでいると思いきや、
時間が経つにつれてツルツル潤ってきています。
それは、しあわせだからです^ω^


撮影の際の表情やポーズはは、撮影をお願いし、快諾をしてくれた後メッセージにて、
”こんな感じの表情をお願いしたい”や
”こういう展開のときの、こういう表情が欲しい”
と、非常に大雑把なお願いをしていたのですが、
くろのちゃんが、『事前に練習をしてきてくれたのかな…?』と思うほど、
私のツボを付きます表情をしてくれ、撮影はスムーズに進みました(*´∀`*)

今回、写真集を編集するにあたって、どの写真も、ほんとうに、ほんとうに、捨てがたく、
全部載せてしまいたい位の素敵な写りでした。


今年中最大の謎といいますのが、
この2枚の画像を比べて頂きたいです。
(ちなみにどちらも写真集にはあまり関係ないです。)


(アエレン・イェーガー)
(クロノ・イェーガー)


同じ人が化粧して、同じウィッグを使って、この差って格差社会だとおもいませんか(´∀`)!
比較対象があるからこそよくわかる。くろのちゃんのエレンくんは、本当に素敵なんです。


くろのちゃんのエレンくんはコスプレとしての、コントラストが高く、インパクトの強い写真よりも、
ナチュラルに写っているときの、素朴な”人”らしい雰囲気のものが、私はとても好きです。

今回くろのちゃんの化粧もさせてもらったのですが、
すでに出来上がっている、綺麗な顔を汚しているような、罪悪感に囚われました。

ほぼすっぴん…とはいいませんが、
私はガリガリと顔に線を入れるのが大好きなのにたいして、くろのちゃんのお顔は
ほんのりシャドー+薄めのアイライン、エレンのふとめが特徴的なまゆげ、
女の子が”基礎メイク”と済ませてしまうような、その程度しか手を加えていません。


今回の写真集には、くろの・イェーガーにまじり、わたくし、あえてるとのエレンくんもちょこっとだけいます。
ですが、おおよそ一目でわかります。(同じ衣装を着ているのに、何でだろう…。)

お暇な方はよろしければ探してみてくださいね^v^*



進撃の巨人コスプレ写真集告知サイトはこちら


進撃の巨人・写真集に関する記事一覧はこちら→http://zerong.blog.shinobi.jp/Category/17/
PR