忍者ブログ

。+*aelog*+。

あえてるとのコスプレブログ。 おもに写真はっつけます。ぺそり。

白亜の城【近畿遠征】

行って来ました、0泊3日。
スペシャルサンクス@ノリノリさん!(本当にありがとうございます!!)

書きたいことは色々あります。
なんというか、言葉にできない。
ただただ、圧倒でした。

平日なのに同業者のレイヤーさんがいました。笑
毎日のようにCureにも白亜の写真がUPされているので、
ある意味スタジオっぽい…(^^)

廃墟はガラスや釘などが散乱しているので、
長袖長ズボンの汚れてもいい服装と軍手が必需だと思います。
夏場は更に虫除けスプレーがないと…。
また廃墟は、最寄駅付近にもコンビにすらないので、
必要な場合は名古屋駅前でそろえることをオススメします。


またコスプレされる際は、(初めて訪問の場合)
着替える前に一度見学されることを激しくオススメします。
本当に迷路。広すぎ…。どこに何があるかわからない。
動きやすい格好で、一度撮影場所を決めてから着替えた方がいいと思います。
でないと、すごいタイムロスをすると思います。




名古屋のネカフェに寝泊りしてまたいきたいですなーv
写真は思ったより撮ってなかったので、数枚UPしておきます(^^)


これが入り口。
写真の真ん中にあるトビラが入り口です。
この写真を撮っている場所と廃墟の間には川があるので、
ガタガタに錆びた橋(こわい…)を渡ると迷宮への入り口です。

トビラだいぶ錆びて、開ききっている状態でした。
そして、入ってすぐにコンクリにあなぼこがあいています。落下注意。


メインの白い部屋へ向かう途中の回廊。
天井が朽ちてます。
頭にも気をつけないといけませんが、足元にも気をつけないと。。。


白い部屋。

残念ながら、白い部屋はこの一枚のみ。



いろいろと腐って落ちてきてます。
木造なので、廃墟事態がだいぶ痛んでます。


だいぶくさってるな。。。



私お気に入りの倉庫。
倉庫は二棟続いてます。

この倉庫は何もなく、ガラン、としています。
隣の倉庫は窯のようなものや、工場っぽい雰囲気満載。
よくコスプレサイトで見かける背景でした。
私はどちらかといえばこっちの何もないほうが好き。。。

以前探索した、群馬の倉庫と同じくらい?もっとでかい?
でもこの倉庫も、白亜の一部でしかない。



先ほどの倉庫を抜けると、開けた道路になっていました。
その道路を正面へまっすぐ行くと、民家のような家があります。

初めは人が住んでいるのかとおもいました。外装はそれなりにきれい。
(遠くからみると+私が眼鏡をかけてなかったので)
中に入ると、もう荒れ果てていました。
民家ではなく、従業員の寮だったようです。
借用書や顧客情報など個人情報がまとめてあるファイルが散乱していました。




不思議な不思議な。

寮をあとにして、先ほどの倉庫の方へ戻ると、上に上る道路が。。
それをのぼっていくと、これ。

木造なので多分くさってますが、よくみると足跡があります。


いったやつ、挙手!


さらに上に行く道もありますが、面倒くさいので後にしました。




@@@
かえりの話。

私が帰り、廃墟の倉庫の一角で着替えていると
ふと、柱の方にもこもこした足が。
…足!?

え、え???
天井の方から足音。何事!?

じっと、上の方を見ていると、
私の頭上をピュンッと一匹の猿が。

びっくりして着替えるだけ着替えて、さっさと廃墟を後にしました。

白亜に付いた時間-10時前
白亜を後にした時間-16時半


ずいぶんながいこといた気がしますが、実際はそんなに居なかったんだな。。。




あとはなんか適当にとった写真。

電車を取るときは、すこし黄色っぽい写真の方が、温かみがあるな(^^)

PR